跳到主要內容

[翻譯] 朴敘俊 日本 Marisol ONLINE採訪

ラブコメ王パク・ソジュンさんのオーラ全開!「キム秘書がなぜそうか?」インタビュー
浪漫喜劇王朴敘俊的氣場全開!「金秘書為何那樣?」採訪
2018.10.01 原文

最新作「キム秘書がなぜそうか?(原題)」のヒットでその人気を不動のものにしたパク・ソジュンさん。9月の”ソウルドラマアワード2018”では「サム、マイウェイ〜恋の一発逆転!〜」の演技で、韓流ドラマ男性演技者賞を受賞、ラブコメのヒット作品が続いたので、ラブコメ王の名をほしいままにしています。リアリティ番組でも注目されCMにも引っ張りだこ、快進撃の続くトップスターに、このドラマのお話と近況を伺いました。質問に丁寧に真摯に答えてくれ、愛犬シンバの話となると屈託ないトレードマークの笑顔を見せるソジュンさん。致命的に完璧なイ・ヨンジュンを演じ、彼の魅力満載の「キム秘書がなぜそうか?」の日本初放送は、Mnet1019日からです!
最新作「金秘書為何那樣?(原題)」的熱度讓朴敘俊的人氣居高不下。 9月的 首爾國際電視節2018”上憑著「三流之路」中的演技、獲得韓流連續劇男子演技獎、因為浪漫喜劇的熱門作品持續不斷、讓浪漫喜劇王的名稱被廣為人知。 作為在實境節目中亦受到矚目、在CM(商業廣告)間也到處受到歡迎、持續快速進擊的Top Star(向他)詢問了這部電視劇的故事及近況。 對於提問謹慎並真摯的回答、一說起愛犬辛巴的事就會露出爽朗的標誌性笑容的敘俊。 飾演致命且完美的李英俊、滿載他的魅力的「金秘書為何那樣?」從1019日開始在Mnet日本初放送!



●「キム秘書がなぜそうか?」のパク・ジュンファ監督を「ゴッドジュンファ監督」と称賛されていましたが、どんなところが監督の魅力でしたか?
ー台本から演技まで監督の細やかな指導や演出に触れて、とても実力のある監督だなと感じました。

金秘書為何那樣?」的朴俊和導演獲得了「God俊和」的讚美、從什麼樣的地方感受到導演的魅力呢?
從劇本到演技都能接觸到導演細心的指導及演出、覺得他是一位很有實力的導演。

●温かい情緒があり共感型と言われる、監督の他の作品をご覧になったことはありましたか?
ーもちろん観ました。「ゴハン行こうよ」と「この人生は初めてだから(原題)」を観たときも、とても細やかな演出をされる監督だなと思いました。

被稱為擁有溫暖情感的共鳴型、曾經看過導演的其他作品嗎?
當然看過了。在看「一起吃飯吧」跟「今生是第一次(原題)」的時候、也覺得他是能導出非常細緻的演出的導演。

●作品終わりの打ち上げでも”今回の作品は本当に楽しかったね”とスタッフ、共演者たちと共感したとお聞きしました。とても楽しい現場だったようですが、燃え尽き症候群のようなものはないのでしょうか?
ーこの作品に限らずどの作品でもあります。数ヶ月一緒に仕事に没頭して作品に関わるのに急に終わってしまうから、どうしても毎回燃え尽き感みたいなものを感じてしまいますよね。

聽說在作品完結的慶功宴上也與工作人員、共演者們有這次的作品真的很開心呢這樣的共鳴。 似乎是很愉快的現場、沒有像燃燒殆盡症候群(*)那樣的情況嗎?
*中文好像翻成職業過勞職業倦怠,但是我覺得不太像比較像是「沉溺於某事的人實現某事之後,突然失去目標而變得無力」的那種情況。
不僅是這部、不管是哪部作品都會有。 因為幾個月一起埋頭在作品相關的工作卻突然結束,無論如何每次都會有像燃燒殆盡那樣的感覺吧。

●スーツ姿がとにかく素敵でしたが、ドラマの中で一番お気に入りのスーツはありますか?
ースーツはイ・ヨンジュンの象徴のようなものなので、全編を通してほとんど衣装はスーツでしたね。どれが特に好きというのはないんですが、序盤は無色のスーツが多かったんですけど、中盤以降、スタイリストさんと相談して色や遊び心のあるスーツを増やしたりして、キャラクターに色付けしました。

穿西裝的身姿無論如何都很帥氣、不過在電視劇中有最喜歡的西裝嗎?
因為西裝是李英俊的象徵那樣的存在、西裝幾乎是貫穿了整部劇的服裝呢。雖然沒有特別喜歡哪一套、剛開始有很多無色(白色)的西裝、不過到了中期開始、和造型師商量增加顏色及較富趣味的西裝、為角色添加色彩。

OSTも作品を盛り上げていましたが、特にお気に入りはありますか?
ー「吐露」というユンッダンッダンさんのバラードがとても好きで、今でもよく聴いています。

OST也讓作品的氣氛推疊得更高、有特別喜歡的歌曲嗎?
非常喜歡Yun Ddan Ddan (윤딴딴)所演唱的「吐露」這首抒情曲、現在也還很常聽。

●パク・ミニョンさん、脇を固めるカン・ギヨンさん、イ・テファンさん(5urprise)、チャンソンさん(2PM)をはじめ、どの役者さんたちもはまり役でした。兄役のイ・テファンさんは実年齢では6つ下でしたが違和感はありませんでしたか?
ー僕は違和感はなかったんですが、初めの頃テファンは少し違和感があったようでした。彼が楽に演技ができるように心がけ、結果的にお互いとても満足できたと思うし、いい演技経験になりました。

●包括朴敏英、匯集了以姜其永、李泰煥(5urprise)、燦盛(2PM)為首的演員們,無論是哪一位演員都是非常出色的。飾演哥哥角色的李泰煥實際年齡比你小了6歲、有感到違和的地方嗎?
我並沒有不協調的感覺、不過一開始時泰煥似乎有點不適應。他為了能輕鬆的演戲付出了心力、結果上雙方都感到很滿意,也成了很好的演戲經驗。

●ちょうど最近ランタン祭り取材で旅した大邱の名所(チョンナの丘の90階段、西門市場、アプ山展望台)でのロケもあって楽しく拝見したんのですが、大邱での撮影で印象的だったことはありますか?
ーとにかく暑い事でも知られる大邱なんですが(笑)、そんな中、ものすごくタイトなスケジュールでの撮影だったんです。もっとゆっくり観て回りたかったですね。時間がなくて惜しい思いをしたのが大邱ロケの思い出です(笑)。

正好最近為了替天燈祭取材去了大邱的名勝 (青蘿之丘的90階梯、西門市場、前山展望台) 進行外景拍攝也很愉快地參觀了,在大邱拍攝時有印象深刻的事情嗎?
不管怎麼說是以熱度聞名的大邱啊 ()、那樣的情況下、是在非常緊湊的行程下拍攝的。 想更悠閒的逛逛的。 沒有時間而感到可惜是大邱拍外景的回憶 ()

●マリソル読者が韓国を旅するなら、お勧めはどんなところでしょう?
ーどの国も都市は似ている感じなので、地方の旅をお勧めしたいです。全州とか安東、江原道など文化に触れることのできる場所はどうでしょうか。

若是Marisol的讀者要去韓國旅行的話、會推薦什麼樣的地方呢?
無論是哪個國家都市都很相似、因此會推薦去地方旅行。 像是全州、安東、江原道等等可以接觸到文化的地方怎麼樣呢。

●映画『青年警察』のキム・ジュファン監督との再タッグ、アン・ソンギさん、ウ・ドファンさんらと撮影中の映画『使者(原題)』はどんな映画になりそうですか?(親友のチェ・ウシクさんもカメオで登場予定とか)
ーストーリーは全く違いますが、監督だけでなく、現場のスタッフも同じなので気心が知れているんです。多くの皆さんの期待に応えられるいい作品になるよう努力しています!アクションシーンがたくさんある作品なので、今は運動を楽しみながら体を鍛えているところです。

與電影『青年警察』的金周煥導演再次合作、和安聖基、禹棹煥等一起現在拍攝中的電影『使者(原題)』會是什麼樣的電影呢? (好朋友崔宇植也預定會客串登場)
雖然故事完全不同,但不僅是導演、現場的工作人員也相同因此很了解自己的性情。 我會努力讓它成為能不辜負大家期待的好作品! 因為是很多動作戲的作品、現在正一邊享受運動一邊鍛鍊身體。

留言